2006年11月16日

投稿49 最近ふと感じたこと


◇◇最近ふと感じたこと◇◇


 こんにちは、雑誌の紹介はいかがでしたか?


 途中、パソコンの修理の関係もありまして
記事のテンポがイマイチだった点もありましたが


 私なりに優秀な雑誌が紹介できた事だと感じています。



 さて、読者の皆様は最近どんな本を読んでいますか?
私は、医学に関する本を読んでいる途中であります。


 今、ふと考えていたのですが
私が新しく読んでいく本のタイトルを「ブログ上に記録して行こうかな?」


そう思っていた所です。


 大抵、本の検証をしている多くのブログというのは
そのようなスタイルをとっているのが普通だと思うんですよ...


 しかし、私のブログの場合は厳選して本を紹介してきました。


 まぁ、私なりに素晴らしい本だけを紹介して行きたい
そういったポリシーを持っていたわけですね。


 でも、私が読んだ本のタイトルだけでも記録してゆく事で
読者の方々に親近感が持って頂けるのではないか?

 そう思っていた訳です。


 もちろん、私個人としても本を読む時のペース配分や
趣味や傾向を見直すキッカケになる事だと思っています。


 近日、そういったスペースを作成する予定でおります。
                
  以上

※補足:私が読んだ本のタイトルに関する記事を作成しました
  投稿50 私が読んだ本のタイトル

作成日:11月15日   作成者:YMOA







YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

投稿48 作者の今日このごろ


◇◇作者の今日このごろ◇◇


 こんにちは、教授ことYMOAです。


本日は、本の紹介を少しだけお休みして
最近の私の生活について書き込みしたいと思います。


 この所、たて続けにブログの更新ができませんでした。

まずは、この事について読者の皆様にお詫び申し上げます。



 私の他のブログの記事を読んだ方はご存知かという事もあり
記事が重複してしまうかも知れませんが

 このブログにおいても、その訳を説明いたします


私のノートパソコンが壊れてしまった事です。


 そして、約3週間を費やし修理が終わりました。


故障の内容はHDDの交換


 そして、ISPの再設定の計2点です。


 そんな事で、実を言うとNet Shopで書き込みしておりました。


 私は、このブログを含め現在4つのブログを作成しておりますが
このブログだけは定期的に書き込みしたかった訳です。


 つまり、こういったいきさつもあり
事情を書き込みしなかったのが私の気持ちであります。


 結果的に、読者の皆様に大変なご迷惑をおかけしましたが
この気持ちとやらを察してして頂ければ幸いに思います。

  以上

作成日:11月12日   作成者:YMOA

追伸:今回のHDDの交換により ブログの記事のストックがすべて抹消されて
しまいました。 しかし、これに懲りること無くそれらを上回る記事を投稿して
行きたいと思っております。







YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

投稿47 雑誌(K・i・T・T・O)の感想 その他の雑誌


◇◇雑誌(K・i・T・T・O)の感想◇◇




 さて、雑誌の感想を書こうと思うのですが...

この雑誌が手元に無かったりします。



 っていうか、正直1回しか読んだ事が無いのです。



 まぁ、こう言ってしまうと
紹介しておきながら無責任に思われてしまうかもしれませんが

 私が購入した時が新規創刊であった事や
隔月発売であった為に仕方が無かった点もあります。


 そんな理由から、この雑誌についての
読者の皆様の感想をお待ちしております。



◇◇その他の雑誌の紹介◇◇

 該当する雑誌が見つかり次第作成いたします。
               
  以上

作成日:11月12日   作成者:YMOA








YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

投稿46 雑誌(K・i・T・T・O)の紹介


◇◇雑誌(K・i・T・T・O)の紹介◇◇




 さて、皆さんは雑誌(K・i・T・T・O)を見つける事をできましたか?


 私がこの雑誌を知る事になったキッカケと言うのは
たまたま、何らかの雑誌の広告ページを見てこれらを知りました。


 紹介記事欄には、私の知っている有名人の名前がいくつか
挙げられていた事から、この雑誌を購入しようと思った訳です。


 そんな事で、本屋さんへ行ってこの雑誌を探していたのですが
タイトルが「キット」なのできっとビジネス本のコーナーにあるだろうと
私なりにメボシを付けていた訳です。



 しかし、見つける事が出来なかったので啓発本コーナーを...


でも、いくら探しても見つかりませんでした...


 っていうか、このダジャレの部分とかにキット
気がついて貰えないと思うんですよ


 私とか、ちょっぴり控えめな性格でありまして
店員さんに、よう物を尋ねたりできない様な所もあるんです。


 そんな事もあり、ションボリ女性誌コーナーを眺めていたら
偶然に見つけてしまいましたよ、この雑誌を。



 っていうか、何でこんな場所に置いとくんですか?


しかも縦置きで...


 でも、女性誌コーナーにいる私が一番怪しいのですが...



 まぁ、要するに
ちょつと解かりずらい場所にあります。

 そう言う事が言いたかった訳です。
             
  以上


作成日:11月9日   作成者:YMOA


YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

投稿45 雑誌の紹介(其の4)


◇◇雑誌の紹介(其の4)◇◇


 さて、4番目に紹介する雑誌

これはちょっと知名度が低いと思うんですよ...


 今まで紹介したジャンルの中で、最も近い書籍の名前を挙げますと
岩元 貴久さんの本だと思います。


 しいて、私なりの表現をすれば


仕事や日常生活が明るくなる本 夢や希望が持てる本


 まぁ、適切な表現とは言えないと思いますが

私なりに、そういう風にとらえております。


 では、雑誌のタイトルをどうぞ!



K・i・T・T・O



 一言付け加えますと

この雑誌を見つけるのは"キット"困難だと思うんです。
            
  以上

        
作成日:11月2日   作成者:YMOA


YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

投稿44 雑誌PLAYBOY (プレイボーイ) 日本版の感想 その他の雑誌


◇◇PLAYBOY (プレイボーイ) 日本版の感想◇◇




 この雑誌は表紙からしてセンスの良さを感じさせられます。


私が漫画喫茶で真っ先に見る記事はといえば...


もちろんエロのコンテンツ


 夜勤明けの早朝から外人さんのヌード


う〜ん やっぱりいいですわ


 こうなんて表現したらいいのか難しいのですが

例をあげるとすれば

ガンダムのフィギアの出来を堪能している感じ



 別に、こういう感覚ってニュータイプとか全く関係無いと思うんです

なので、安心して写真とか堪能して下さいね、



 もっと関係ない話とかすれば、私の妻も外人なんです。


う〜ん いい感じで話が脱線していますね。


 このペースだと他の雑誌とか紹介するスペースが無くなってしまいますね。


では、とりあえずリンク先だけ用意しておいてと...


話の続き(作成中)


◇◇その他の雑誌の紹介◇◇

(作成中)

             
  以上

作成日:11月1日   作成者:YMOA








YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

投稿43 PLAYBOY (プレイボーイ) 日本版の紹介


◇◇PLAYBOY (プレイボーイ) 日本版の紹介◇◇




 さて、雑誌の紹介をしてゆきたいと思います。


私がこの雑誌を読もうと思ったキッカケなんですが


やっぱり男の子ですから...


 まぁ、本屋さんなんかで人目をはばかりつつ


ズボンの前面部にテントを張りながら


いろんな意味合いで立ち読みとかして...


いいえ違います!


 もちろん、初めはそのつもりでいたのですが

毎月読んでいるうちに、記事の方に目が行くようになり

その記事を読んだ影響で、友人に熱くかたったりした物です。


 まぁ、今回はとりあえず雑誌のリンク先を作成しておきますね。


購入者のコメントとかを参考にしてみてください。


  以上

作成日:10月30日   作成者:YMOA



YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

投稿42 雑誌の紹介[其の3]


◇◇雑誌の紹介[其の3]◇◇


 さて、3番目に紹介する雑誌のタイトルは
PLAYBOY (プレイボーイ) 日本版


 いよいよ、エロのコンテンツの紹介がやって...


いえいえ、違います。


 この雑誌は、決してそういう本では無いんです。

確かに巷では、そう勘違いされている傾向があると思うのですが
実は違ったりします。



 例えば、音楽やらスポーツやら経済の記事なんかを読めば
かなりレベルが高い事が理解できると思うんです。


 でも、安心して下さいね。


お目当てのエロのコンテンツも充実していますから。


 まぁ、何はともあれ雑誌を見て下さいな。

雑誌の目印となるのは表紙が外人のやつです。

時にはビニール袋に入っていることもあるので

立ち読みしようとして、がっかりしないで下さいね。


 運が良ければ、漫画喫茶においてあるかもしれませんよ!

でも、私が知っている限り似たようなタイトルの雑誌が
2種類あると思うので注意して下さいね。


 私がオススメする雑誌は大きいサイズで値段が高い方です。


補足:今回紹介しているのは月刊誌の方です。

  以上



作成日:10月29日   作成者:YMOA


YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

投稿41 ネットランナーの感想・その他の雑誌の紹介


◇ネットランナーの感想・その他の雑誌の紹介◇


 このブログでは、皆様がネットランナーを読んだ感想をお待ちしております。





◇◇その他のフリーソフトの紹介雑誌◇◇


ネットプレイヤー


注意:この雑誌は、私も以前は購入した事があるのですが
   現在の発売状況においては確認しておりません。
   ご了承下さい。

このブログでは、ネットプレイヤーの感想をお待ちしております。



ネットプレイヤー マニアックス


注意:こちらはNetで探した為詳細は確認しておりません。
    ご了承下さい。

   このブログでは、ネットプレイヤーマニアックスの感想をお待ちしております。









YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

投稿40 雑誌ネットランナーの紹介


◇◇ネットランナーの紹介◇◇




雑誌のタイトル:Net Runner(ネットランナー)



 さて、私の言葉で雑誌の説明をしたいと思います。

この雑誌の何が便利かと言いますと、付録で付いているCD-ROM


 これが最もオススメできるポイントです。


CD-ROMの内容は、フリーソフトのファイルが沢山収録されている。


 つまり、あらかじめ厳選したソフトをNet接続無しで入手できる事
インターネットの環境がない方やインターネットでソフトをダウンロード
する事に抵抗がある方にも安心して使えます。



 最近では、携帯電話からもWebサイトを見られるようになりましたが
やっぱり、どこでも気楽に読めるという事で雑誌の存在が便利に感じます。


 もちろん、雑誌のメリットは他にもあります。

それは、インストールの仕方や設定方法なども少ないページに
まとめあげられているからです。


 インターネットですと、説明はこのページ、ダウンロードはこのページなど
少しばかり面倒な点もいくつかあります。

 しかし、情報が新しいというメリットも忘れてはならないところです。


何か雑誌の説明というより比較といった内容になってしまいましたが
要するにソフトウェアの専門誌という事です。


 ただし一点だけ注意事項があります。

この雑誌は初心者向けではありません


 私もパソコンが下手くそな時代に購入した経験があるのですが
ほとんど内容が理解できませんでした。

 ちなみに現在は大半は理解できます。


この雑誌が理解できるレベルと言うのは、インターネットである程度
ダウンロードの経験がある人や英語のソフトがインストールできる
最低でもウイルス対策ソフトが使いこなせるレベル
の方にはとてもお勧めできる雑誌だと思います。


 ちなみに、この雑誌ビニール袋や紐で縛ってあったりするケースが
時々あるので立ち読みできないかも知れませんね。


 読者の皆様も、これを機会にフリーソフトに興味を持って頂ければ幸いです。

  以上




作成日:10月21日 土曜日   作成者:YMOA


YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

