2006年12月07日

投稿59 「腰痛」は終わる!の紹介


◇◇「腰痛」は終わる!の紹介◇◇


次の注意事項を必ずお読み下さい


 この本につきましては、生命を脅かすような危険な疾患による
シグナル(危険信号)がない事を前提として紹介しております。


 悪性腫瘍脊髄感染症圧迫骨折強直性脊髄炎馬尾症候群など
これらの病気の方、また疑いがある方につきましては速やかに病院で診断を受けて下さい。




 おまたせいたしました。

腰痛の治療に関する素敵な本を紹介したいと思います。

 まずは 本の画像をどうぞ!


 この本の大体のスタイルを説明いたしますと


世界の腰痛ガイドラインを知り科学的事実や治療を正確に理解する。

腰痛患者の腰痛体験記が色々紹介されている。

各コンテンツに入る前に それに関する世界の名言が紹介されている。


 と言った、3点から成り立っている素敵な本であります。


 えっ? 訳わかんねぇー。

日本語で説明してくれって?


 もぅ しょうがないなぁー


本を読むだけで腰痛が回復する


 と言う画期的な本だと言う事です。


えっ!? そんな本があったら病院がいらないって?


 そう言った意見というのは必ず出るんですよね。


何はともあれ、本を読んでからそういう事を言って欲しいいんだな。


 目新しく画期的な物に対しては
そういった事が必ずと言っていい程あると思うんです。


 ちなみに、この本の中では
今までの腰痛治療が本当に有効であるのか?

 それについての科学的実験なども書かれております。


 さぁ! 手術やら牽引治療をされている方々
この本を読んでからも、そんな事を言っていられますか?


補足:すべての方に対して、必ずしも100%の効果を保障するものではありません。
    あらかじめ、その点につきましてはご了承下さい。



  以上

作成日:12月4日   作成者:YMOA


YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

投稿58 病気と健康に関する本の紹介[其の3]


◇◇病気と健康に関する本の紹介[其の3]◇◇


[其の1][其の2]の記事


 さて、3作目に紹介する健康についての本
この本はどんな本かといいますと。


 病院などで診てもらう理由の中でも、高血圧、虫歯に次いで
第3位にランク付けされている病気

 そして、日本人が抱えている健康問題でもっとも多いもの


何か解かりますか?


 実を言うと、私自身においても 
この病気に長い間悩まされていたのです。

 実際、海外で生活する日がきた時にも医師から注意をされていたぐらいです。


しかも、この病気が悪化して会社を休む事もだびたびでした。


 っていうか、私の話はこのへんにして...
病名を申し上げますね


腰痛


 次回は、腰痛の治療に関する本を紹介したいと思います。


  以上

作成日:12月4日   作成者:YMOA


YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

投稿57 エドガー・ケイシーの本の感想・その他


◇◇エドガー・ケイシーの本の感想◇◇




 いつものごとく感想を書いてみたのですが

この本に関しましては、私の記憶が曖昧であることから
ボツになった原稿から、当たり障りの箇所のみを抽出してみました。

 こちらが、それになります。



 ただ一つだけはっきりと言える事があります


 エドガー・ケイシーの本に関する事柄は
Webサイトで検索するよりも


「本で調べるほうが、より使い勝手が良いと言う事です。」


 ごくごく当たり前だと感じるかもしれませんが
実際、病名を絞り込んでNetで検索してみれば
その意味が解かることでしょう。


 さあ、例によって
この本に関する感想をお持ちしております。



◇◇その他の本の紹介◇◇



  以上



作成日:12月3日   作成者:YMOA








YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

投稿56 エドガー・ケイシーの本の紹介


◇◇エドガー・ケイシーの本の紹介◇◇




 こちらが本の種類になります。





 さて、私がエドガー・ケイシーを初めて知ったのは
TV番組を見ていた事からです。


 私は、心霊特集などが好きでして
奇跡体験!アンビリバボー(フジテレビ)のある特集で
エドガー・ケイシーを知った訳です。


 エドガー・ケイシーをご存知で無い方の為に簡単な説明をいたしますと


「20世紀最大の奇跡の人」「眠れる予言者」


 と呼ばれ、リーディングという手段を用いて難病の治療をする人です。


 眠れる予言者と呼ばれている事から解かるように
世界の3大預言者の名前にも挙げられます。


 さて、本を紹介したいのですが
前回にも書き込みしたように、本のタイトルや表紙すら良く覚えていないのです。


 こういった事情もあり
ここは無理せずに画像のリンク先に託したいと思います。


  以上

作成日:11月30日   作成者:YMOA


YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

投稿55 病気と健康に関する本の紹介[其の2]


◇◇病気と健康に関する本の紹介[其の2]◇◇




 さて、2作目に紹介する健康についての本


この本は、知名度が低いと思うのです。


 恥ずかしながら、私自身も以前に立ち読みしただけでして...

実はタイトルはおろか、表紙の姿すら覚えておりません。


 でも、何でまたこういった本を紹介するのかといいますと。

とても珍しい治療スタイルだからです。


 いつになく幼稚な紹介文である事に
ちょっぴりホッペが赤くなりそうです。


 なので、手っ取り早くキーワードを書き込みしたいと思います。


「エドガー・ケイシー」もしくは「リーディング」


 次回は、エドガー・ケイシーの本を紹介したいと思います。

  以上


作成日:11月27日   作成者:YMOA


YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

投稿54 脳内革命の感想・その他の本



◇◇その他の本の紹介◇◇



◇◇脳内革命の感想◇◇

 この本は、東洋医学と西洋医学の病気学に関する本であります。


作者は、8歳で指圧の免許皆伝をしたそうですが


 私は、これを見て18歳の間違いでしょ?
そう思っていたのですが

 どうやら、本当に小学生(年齢から推測して)で免許皆伝したという
恐るべき実力者であります。


 まず、私にとってこの本を読んだ事で
正しいダイエットの知識が身に付いたので
この太ってしまった体がスマートになる日が楽しみです。


 他には、病気・健康・現代医学に対する正しい知識が身に付いたようです。


そして、東洋医学という考え方に感心させられました。


 もちろん、精神的向上にも非常に役立ったと言えるでしょう。


 正直言って、


もう少し早くからこの本を読んでいたら..


 そう思いました。


 この本については、一般人には革命的すぎて
あまり受け入れられないかも知れませんね。


でも、こういった考え方ができる人間が1人でも増えていけば


世界が良くなる


 そう思うんです。

  以上


作成日:11/25   作成者:YMOA








YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

投稿53 脳内革命の紹介


◇◇脳内革命の紹介◇◇




 本の紹介に入ります。


まずは、リンク先はっと!


 ちなみ、にリンク先の感想にはあまりよい事が書いてありません。


リンク先:脳内革命―脳から出るホルモンが生き方を変える


 この本を全部読み終わった所で、ふと私は考えました。
まぁ、お約束ということで...


「私の脳内に革命が起こったんですか?」


「えぇ そりゃーもうテロリズムやらクーデターやらゲリラ戦まで幅ひろく...」


!? いけねぇ それは今読んでいる本の内容でした。


 でもね、確かに私の哲学的思考において


新しい革命が起きたといえるでしょう。


 さて、この本がどういう物かという話に戻しまして

まず、感じること


 それは、


この難しいジャンルにおいて、よくここまで解かり易く説明されている


 ということで、ベストセラー本である事実に納得できる作品です。


そして、誰に対しても役立つ事が書いてありますので



皆さんに読んで頂きたい本


きっと、あなたは現代医学のあり方に対して

考えさせられる、何かが見つかることでしょう。



 ちなみに、私の知っている本の中で


Best8までに確実にエントリーする本だと考えております。

  以上


作成日:11/22   作成者:YMOA



YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

投稿52 病気と健康に関する本の紹介


◇◇病気と健康に関する本の紹介◇◇




 健康について、1作目に紹介する本のタイトルは


脳内革命


 この本は、ちょっぴり古い本なのです。


 私は、本の発売当時から欲しいと思っていたのですが
どうも、この堅苦しいタイトルや少しばかり値段が高い事など
ありまして倦厭していた訳です。


 そして、月日が流れ
本が好きな友人とお喋りしている際に、この本の話になったのですが


 友人いわく


「俺はあの本は興味無いね、だって脳内モルヒネの本で医学に関する本でしょ?」


 そんな事を言っておりました。



 当時の私は、啓発本が好きでしたので
それを期待していた事もあってか、本を手にする事はありませんでした。



 そして、3度目のチャンスがやって来ました



 場面は変わりまして、Ha Noi Cityの日本食レストランにて
偶然にこの本と出会いました。



 このレストランには、他にも魅力的な本があったのですが
私はこの本を読む事を決心ました。


 余談なんですが、私が好きな武士道の本やらミリタリー本があったのですが
その時期に読んでいた本が「あしたのジョー」だった事もあり
あえて異なるテーマを選択した訳です。


 では、次回は脳内革命の紹介に入りたいと思います。


  以上

作成日:11/7   作成者:YMOA


YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

投稿51 最近 太ってしまいました...


◇◇最近 太ってしまいました...◇◇


 こんにちは、教授ことYMOAです。


 私は、Ha Noi Cityで生活するようになってからというもの
食べ物やライフスタイルが変わった事などありまして
このところ、しっかりと太ってしまいました。


 そんな事もありまして、これから紹介するのは病気に関する本
つまり、健康が今回のテーマです。


 とっておきの本を紹介しますので 
健康である方も、またそうでない方も
病気や健康について真剣に取り組んでみてはてはいかがでしょうか?



 でも、その前に読者の方に1つだけお願いがあるんです。


聞いていただけませんか?


 それは、私の親友が蓄膿症と言う鼻の病気にかかってしまいまして
手術の一歩手前の所まで来ているのです。


 なので、蓄膿症について知識がある方、もしくは蓄膿症の治療について
何か有効な本など、ご存知の方がおりましたら。

 このブログのコメント欄にアドバイスを頂ければ助かります。
                
  以上

作成日:11月7日   作成者:YMOA







YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 19:45| Comment(0) | 管理人のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

投稿50 私が読んだ本のタイトル


◇◇私が読んだ本のタイトル◇◇


 本日より、私が読んだ本のタイトルをこのページに記録して行きます。
なお、そのいきさつについてはこちらをどうぞ!

 また、本のタイトルをクリックすれば本の説明を見る事ができます。
続きを読む
posted by 教授Part2 at 22:47| Comment(0) | 管理人のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

