2006年09月29日

投稿29 相性事典の感想・その他の本の紹介


◇◇相性辞典の感想◇◇




【本の感想】 教授より


 相性占い。

人と人との対人関係の適正を調べる事ができます。



 もちろん、恋愛や結婚の相性も調べる事ができます。


率直な感想としては、まず自分の性格というのが良く当たっています。


 そして、自分の可能性や潜在能力のいう物に気がつかされます。


 自分の長所についても、改めて自信を持つ事ができますし
短所においても、改めて自分を見直す事ができます。


 メインの相性の方ですが、こちらも凄く良く当たっています。


 特に今まで、付き合ってきた友人にこんな一面があったのかと
新しい発見があったりもします。


 特に日本人のように感情を表に出さない人種などにおいては 
人間性などがわかりにくい物です。


 この本を使う事で、友人ともっと良い関係が築けるかもしれませんね。



【この本のお勧めの使い方】


職場の人間関係や人事異動の材料に使える


私のように、海外で生活している人などは
 どうしても違った文化の国の方々とビジネスをする機会が出てきます。

 そんな時に性格を調べたり、ビジネスの相性を調べたりできます。


ビジネスパートナーを探す際や、転職の適正を見つける材料にもなる。



【この本を読んで変わったこと】


夫婦関係がうまくいかない時に、この本を使って問題解決
 がうまくいくようになりました。


誕生日に興味を持つことによって、友人の誕生日に
 ちゃんと祝福できるようになりました。

 
あらかじめ性格が解かるので、かなり早い段階から
 親密な交友関係を築けるようになりました。



◇◇その他の本◇◇

 【本のタイトル】 誕生日事典



                  


  以上








YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。