2006年09月11日

投稿17 私の語学レベルについて


◇◇私の語学レベルについて◇◇

 前回は、100円ショップの語学書の話をしました。
念のため記事のリンク先を...

 まぁ、せっかくの機会なので
今回は語学書を紹介したいと思います。


 さて、一般的な語学といえば
やっぱり英語や母国語

 思えば、日本を離れもうすぐ1年の月日が経とうとしています。


 ことに、私の語学レベルといえば


驚くほど凄い


 何に対して驚いているかと言えば...


 1年間海外で生活をしていて
これほどまでに言葉を覚えない人間がいることに対してです。


 では、どうやって生活しているのかと言えば
日本語と少しの単語(現地語)とジェスチャーのみ


 こういった話をすると、さぞかし苦労なさって...


 など、同情されるかもしれませんね


しかし、私の場合は かなり快適です。


 たまたま、私の町には日本語が解る方が多いのです。

 
では、日本語を解る人だけと話をするのか?

 と言えば


全然違います、私は誰とでも世間話やら雑談をしています。


 なにげに、みんなでビールを飲んでいてたら
妻が探しに来た事もあったり

 時には散歩にでかけ
3時間ぐらい戻らない時もあるほどです。


えっ、そんな訳ないでしょ? 

 そんな声が聞こえてきそうですが
私にとって、ごく普通に生活しています


 なぜ、そんな事が可能なんでしょう?


解りませんよね?


 要するに、語学を学ぶ時に最も重要なこと
では次回は、そういった事が理解できる本を紹介したいと思います。

 以上


作成日:9月11日 月曜日       作成者:YMOA




YMOAの本の研究所【教授の書庫】
posted by 教授Part2 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。